“良いお店”は細かな評価の 積算(積み重ね)
我々の目指す最重要テーマがこの記事に書かれています。
まずは入った瞬間の空気感。やはりこれで決まる。そしてその居心地は裏切ることなく続くこと。お客様の評価は決してひとつの要素だけで判断していない。細かいことの積み重ねの評価なのだ。何か特別なことをしようと考えるよりも、まずは店内を見渡し“不快”がないか毎日チェックしてほしい。「私はパート・バイトだから・・・」なんて考えは捨ててほしい。全員でやらないと“良い空気感”は生まれません。特別なお金をかけなくても空気感は変えられるのです。「気持ちの良いお店」「居心地のいいお店」とは何であるかを今一度考えてほしいと思います。この仕事はお客様に美味しい料理と満足を与え、その対価としてお金を頂く。我々みんなの幸せのために、そうやってみんなで楽しい職場を創り、築き上げることが最終目標なのです。
2008年10月15日 太田 秀和
<全店従業員懇親バーベキュー会>
日 時:平成20年10月21日(火) 10時30分現地集合 (~15時頃まで)
場 所:古洞の森 会 費:無料
幹 事:紅虎餃子房/中室店長 皆さんどうぞお楽しみに!!