1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルスへの対応について

NEWS

お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルスへの対応について

各位

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、世界中の至る所が今までに経験したことの無い状況にあります。

誰もが先が見えず不安な状況にあるなか、社員・パートナーの皆様方におかれましても大変ご心配なことと思います。

また、この状況をご理解いただき、ご協力を頂いていることに心より感謝申し上げます。

昨日、緊急事態宣言が全国に拡大されました。これを受け明日ダイニングの店舗においても商業施設の休業や営業の自粛により、この先当面の間、社員・パートナーの皆様には基本的に自宅待機をお願いすることとなりました。

つきましては休業中の手当と自宅待機期間中の行動、今後の見通しについてまとめましたのでご確認いただき順守ください。

今はじっと耐え、この厳しい局面を全員で乗り切って参りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

<休業中の手当に関して>

まずは4月~6月までの間、雇用保険被保険者を対象に平均賃金(過去3ヶ月間の総支給額÷暦日数)の60%に満たない分を休業手当として支給致します。

7月以降は状況を鑑みて決めて参ります。給与振込と同様、4月分を5/15、5月分を6/15で処理します。

<待機中の行動に関して>

相当数の感染者が出ている地域との不要不急の往来は自粛ください。また、県内における外出についても、できるだけ必要最小限に留めるなど十分配慮ください。
なお、外出する場合には、マスクの着用はもちろん、手洗い・咳エチケットの励行などの感染防止対策と、「密閉」「密集」「密接」の「3つの密」を回避する行動の徹底をお願いします。

特に、以下の行動は控えていただくようお願いします。
・ 人混みや近距離での会話
・ 多数の者が集まり室内において大声を出すことや歌うこと
・ 室内における呼気が激しくなるような運動
・ 夜間から早朝にかけて営業している、カラオケ・ライブハウスや、バー・ナイトクラブなどの接客を伴う飲食店業への出入り
・ 家族以外での会食
・ 屋内で50名以上が集まる集会・イベントへの参加

以下の場合は、帰国者・接触者相談センターに相談してください。

・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、またはだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

・高齢者や、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある人、透析を受けている人、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている人で、風邪の症状や37.5度以上の発熱が2日程度続く場合

・妊娠中、または妊娠の可能性がある人で、風邪の症状や37.5度以上の発熱が続く場合

感染者や対策に携わる医療従事者の方々に対しては、人権に配慮し、差別や偏見を持たず、また、風評被害を受けることのないように温かく見守り応援いただくようお願いします。

<万が一、感染した場合の報告>

本人及びご家族・親近者について、万が一、感染が判明した場合、速やかに店長または会社宛に連絡ください。

また濃厚接触者にならずとも、本人及びご家族・親近者について陽性者が発生した場合にも、店長または会社宛に連絡ください。

尚、その際の情報の取り扱いには最大限の配慮を致します。

<今後の見通し>

営業再開の見通しは立っておりませんが、新しい動き情報が入り次第店長から発信して参ります。

「紅虎餃子房」当面の間は休業(ファボーレに準ずる)

「萬力屋」当面の間は休業(ファボーレに準ずる)

「Q’z CAFÉ」5/12(火)から営業再開

「博多もつ鍋 龍 富山」店内営業は当面の間は休業。4/18(土)テイクアウト・従業員販売スタート。4/23(木)ウーバーイーツスタート予定。

「博多もつ鍋 龍 金沢」当面の間は休業

「PIZZA SALVATORE CUOMO」当面の間は休業(三井アウトレットパークに準ずる)

「日本橋天丼 金子半之助 小矢部」当面の間は休業(三井アウトレットパークに準ずる)

「肉山 富山」店内営業は予約があれば営業。4/18(土)テイクアウト・従業員販売での営業スタート。

「日本橋天丼 金子半之助 ファボーレ」当面の間は休業(ファボーレに準ずる)

お問い合わせ先 清水 090-7748-3969

最新記事