1. HOME
  2. お知らせ

NEWS

お知らせ

社長メッセージ

毎日の勤務、お疲れ様です。心より感謝しお礼申し上げます。

桜の花も満開となり、心安らぐ良い季節となりました。後を追うように「梨の白い花」も咲き始めました。皆さん見たことありますか?呉羽丘陵に行くと一面、白い梨の花が見れます。おすすめです。

<Q’z afeオーバードOPEN!>

3月20日「Q’z Cafe(キューズカフェ)」がオーバードホールにOPENしました。

オープニングレセプションでは100名の方々に料理を振舞いました。ご協力ありがとうございました。お陰様で大盛況をおさめました。その後、連日ランチタイムを中心に盛り上がりをみせています。富山駅北を代表する顔となるよう、攻めの姿勢で広めていきますので、皆さんも是非、足を運んでみてください。

<正しい言葉遣い>

  マスディア等で間違った言葉遣いを取り上げられたりしていますが、皆さんは大丈夫?レジ操作時や注文時、料理提供時等。お客様への声掛けの場面ではかなり、気を使ってください。社会人として恥ずかしくないよう勉強してください。ちなみに料理提供時に「お待たせしました!○○のお客様!・・・」は止めてください。「お待たせしました!○○でございます。」と言ってお客様の表情を見て料理を提供してください。もっと上を目指せば誰がどの料理を注文したかを全て覚えておいておくことが必要です。良いお店はみんな当然のようにこれが出来ています。

の解消>

お客様がお店に入られてから帰られるまで、いったいいくつの“不(不満足)”があるのでしょうか?おそらく何十個?何百個?あるかもしれません。それら全てを洗い出し、ひとつずつ解消する努力がとても大切です。一日一個の“不”を解消し“満足”に変えることが出来ればすばらしいことではありませんか。せっかく来ていただいたお客様に最高の満足“美味しい”を与えられるよう日々改善していきましょう。別紙を同封しました。ホール・厨房担当問わずお客様の視点(目線)立って考えてみてください。どうぞよろしくお願いします。

季節の変わり目、体調管理には十分注意して元気良くがんばりましょう。

2007年4月15日 太田 秀和

の解消」

お店の中での“不(不満)”を挙げてください。

ポイント①お客様からの目線(視点)で!(従業員からのの目線ではありません)

    ②不の項目ごとに分けて、簡潔に箇条書きで書く(理由も簡潔に)。

    ③入店~退店の流れの中で。外回り(外観)。チラシ等の外部販促物。

    ④用紙が足りなければレポート用紙等に書いてください。(この裏はダメ)

店名          

氏名          

提出先 各店店長    期限 4月30日まで

最新記事